1261977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

式根島倶楽部

式根島倶楽部

没企画

 式根島を舞台に、売れるゲームをつくろうというアホ企画です。

 オタクの悪友と酒飲みながらそんな話をしたところ、友人がさっそく活字にしてメールで送ってくれたのがおかしかったので、本人の許可を取り、ここに載せておきますが・・・癒し系式根島倶楽部がおかしなことになっている一頁ですので、合わない方はスルーして下さい。

 っていうか、普通のユーザーの方は飛ばして下さい。お願いします。
 お願いします。洒落のわかる人だけどうぞ。
 































































































     来てしまいましたか・・・
    式根島を舞台に、ギャルゲーをつくろう。
     だから言ったんですよ。馬鹿な企画ですって。



 ねらいは、ありそうなギャルゲー。萌要素を入れること。

 


 基本設定・・・主人公・男。
          (性別選べる方がいいでしょうか?)
     期間は3年間(ときめもとかって、3年でしたよね)
     職業、村役場勤務。
     以前は都庁の中心に勤務していたが、某都知事と衝突、左遷される。
     通称島流しと呼ばれる。


 ストーリー・・・

 エリートを自認していた主人公は、式根島などというそれまで主人公が聞いたこともない伊豆の小さな極小の(誰が豆だって?!)島に左遷される。
 はじめのうち、無気力で環境を呪うダメな主人公だが、様々な出会いと、式根島の豊かな自然の中で、自分の本当に生きる意味を見出していく。



 目的・・・ハッピーエンディングは恋愛ハッピーエンドと、
      式根島独立ハッピーエンド、
      式根島人気者ハッピーエンドなど。 


 主なイベント・・・
 
  恋愛イベント 春→出会いイベント・宴会イベント
         夏→海!水着イベント・夏限定イベント
           花火!浴衣イベント・民宿お手伝いイベント

         秋→校庭のキノコ狩りイベント・運動会イベント
           逮捕しちゃうぞイベント・収穫祭イベント

         冬→冬のソナタイベント・船が出ないぞイベント
           

        年中→ 温泉イベント・釣りイベント
        ランダムで発生→実家から彼女のご両親が来島だぞイベント


  主な事件イベント (随時追加予定)
 

   一年目 春 挨拶回り
       夏 初めての海水浴 (ランダムで観光客がおぼれるイベント有)
       秋 運動会乱入!
       冬 クリスマス・正月イベント
 (船が出なくて、主人公は帰省できません。
  仕方なく島で正月を迎える・・・という話になる)

   二年目 春 後輩がやってきた
       夏 観光大会イベント
       秋 式根島開発イベント 反対派か、賛成派か?
       冬 式根島でお正月イベント

   三年目 春 アクアスロン大会に参加イベント
       夏 最後の夏イベント
       秋 そろそろお別れイベント
       冬 最終イベント

 登場人物(美女・美少女そろい踏みで)、よくギャルゲーにいる(と、管理人とその友達がイメージしている)キャラで埋めてみせます。以下が主人公が恋愛エンディングに進める相手です(笑)。

 「まだまだだね」というそこのあなた、素敵な萌えキャラ、教えてください。
 


式根 みやび (23歳)
 ヒロイン。おしとやかで控えめな村役場支所職員。 
 セミロングの少し茶色い髪に、優しい物腰。支所のマドンナでもある。
 実家は式根島の民宿をやっているので、夏は手伝いに入っていることが多い。
 きれい好きで、お風呂好き。夜はよく雅湯に入っている。


石白川 すみれ (29歳)
 村役場支所のやり手の姉御。知性派のメガネ美人。交友範囲も広く、初期は彼女との仲良しパラメーターを上げておくと、他の人たちからの好感度が上がりやすい。優秀な彼女が式根島にいるのには、何か訳がありそうだ。


神引 あおい(27歳)
 近所の商店に勤めている。無口で影のある性格。過去に何かあったらしい。
 彼女の笑顔を取り戻すことができるのは、あなたしか、いない。


大浦 カンナ (17歳)
 積極的な女子高校生。主人公を気に入り、「兄ちゃん」となつく。
 八重歯のかわいいポニーテールのミニスカ娘。


大浦 さくら (14歳)
 カンナの妹。姐に比べるとおとなしいツインテールの女子中学生。
 主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶ。主人公が初恋らしい。対応によっては、思い切った行動にでるかも・・・。


中の浦 フジ子 (24歳)
 式根島駐在所のお巡りさん。何事にも一生懸命すぎて、ちょっとドジっ娘。
 お酒に弱い。メガネをはずすと、実は美人って設定で。


足付 小梅 (20歳)
 式根島保育園のふっくらとした、かわいい先生。子供が大好き。
 実はバツイチで、そのことをとても気にしている。料理が上手。


高森 蘭 (23歳)
 式根島小学校の先生。明るいしっかり者。関西弁ってことにしておくか。
 すみれとは仲が良い。二人が組むと、島の男は誰も勝てない。


吹ノ江 松子 (?歳)
 診療所の女医。当然白衣にミニスカート。ナイスバディ。
 何かを知っているらしい。神秘的で謎めいた女性。


小浜 みるめ (19歳)
 漁師。父親と一緒に船に乗る。ボーイッシュ。一人称は「俺」。 
 彼女と親密度を上げるには、父親と仲良くなるのが近道。


泊 ひまわり (18歳)
 日本体育大学ライフセイバー部。体育会系で、爽やか。
 夏になると式根島にライフセイバーとして毎年やってくる。
 いつでも小麦色。みるめとは仲がよい。


杏ちゃん・桃ちゃん (16歳)
 夏に式根島に毎年やってくる双子の女の子。
 おばあちゃんの家が式根島にあるのだ。
 「来年も来るね」と毎年言ってもらえるようにしましょう。




隈の井 きく (77歳)
 式根島の長老の一人。「隈の井のウンバア」といえばこの人。
 様々な事を知っている。独身。この人を口説くのは二回目以降。(え





       ・・・ぜいはあ。 これでどうだ。ちょっと妹属性が高いか?
  (双子美少女はやりすぎですか・・・でも夏限定のイベントキャラだしなあ)
   
    っていうか、バカですか、わたしは。(自問)



         
          












                 バカです。(自答)



  
 えー、さらにおまけ。
一部の方々から熱い(?!)リクエストがあったので、また友人と盛り上がり(盛り上がるな、そんなことで!)
 設定だけ書いておきます。式根島愛ランド、BL編。




 注意 BLというのは今をときめく「ボーイズラブ」の略称です。
    美少年同性愛物の表現を以下含みますので、
    無理な人はここで引き返しましょう。








































        絶対大丈夫、というかむしろ好きな人だけにしてください。


























  っていうか、この爽やかな式根島で、
  どうやって鬼畜エンディングを用意しろというのですか・・・・
  (しなくちゃいけないものなんでしょーか?)





   本当にご覧になりますか・・・・・






    どうしようかなあ・・・・・








  にしき(式根・新島間を往復する連絡船の名称。1日3便出る)の最終便が出てしまいますよ、おくさん ・・・・。























  じゃあ。ここまでスクロールするくらいなんだから・・・
  「あんたも好きねえ~」(カトチャン風に)








式根島夏物語(仮)←すいません、BLゲームあんまり詳しくないんですよ
          いや、このくらいダサそうなほうが返って新鮮か?


 主人公は・・そうだなあ、式根島高校に春から赴任してきた新米教師22歳。
        (教科選択により、初期パラメーターに変化有)


 管理人注・・実際の所、式根島に高校はありません。中学校までです。


 ストーリー・・・南の孤島、違った離島、式根島に春から夢と希望に満ちあふれて赴任してきた新米教師を待っていたものは・・・?


 エンディング・・・

 ハッピーエンディング
 鬼畜エンディング 
 バッドエンディング


  すいません、本当に鬼畜エンディングが浮かんでこないよ。
  観光で来ていた大学生のグループに・・・とか、
  漁師たちに(以下自主規制)とかでしょーか。
 

 まあいいか。

  主人公は受攻選択制。リバ有。
  3P以上設定有り。(2週目以降)

   っていうか、攻略キャラ同士でカップルになるほうが面白そうなキャストになってしまった気がしますが……。


 主人公 (22歳) 高校教師。 素直でのびのびしている。島生活にあこがれていた。教育に熱心で、情熱を持っている。人を信じることを大切に思っている純粋さを持つ。


 大 (まさる)(18歳) 式根島高校男子生徒。高3。
         大柄でしっかりしている。運動神経もよく、明るい人気者。
         村長の息子で(うわあ)釣りもうまい。


 新 (あらた)(17歳) 式根島高校男子生徒。高3。
         ややおとなしい美少年。
         去年まで東京にいたが、いじめにあって島に帰ってきた。
         大人不信を持っている。大とは親友(以上の関係)。 


 御蔵 夏彦 (みくらせんせい) (28歳) 男性養護教諭。
         養護の先生が男って、本当にいたら、いやだなあ。
         一見優しげな白衣の先生。ちょっと謎な性格。
         島のおばさまたちのアイドル。

   
   
 三宅 榛名 (みやけ はるな)  (25歳) 村役場支所に勤める公務員。
          人当たりが柔らかくて、最初にいろいろ教えてくれる。
          真面目な人柄で、多くの人から信頼されている。
          メガネ。



 神津 秋良 (こうづ あきら) (32歳) 色黒の漁師。たくましい。
         最初は無愛想で乱暴な相手だが、根は親切で照れ屋。
         仲良くなっていくにつれ、徐々に様々な表情をみせてくれることでしょう。         




 八丈 冬至 (はちじょう とおる) (22歳) 八丈商店の一人息子。
          きさくな青年。榛名のことは「兄貴」と慕っている。
          いろいろ変な物も仕入れてくれる。
  

 「とおるのおじゃりやれ輸入コーナー」は、式根島にいろいろなものを仕入れするというミニゲーム。(なんじゃそりゃ)



   やばい、公務員属性が高くないか?(最初、冬至は郵便局員にしていたので変えました。)


その他 ダンディーな校長 青ヶ島校長 (属性・ヒゲ)
    のんびり村役場  小笠原係長 (いつでもアロハシャツ)
    
  脇役では、「式根島愛ランド」(上のウェブページ参照)のメンバーも出演だよ!(中学校には大浦さくらちゃんがいるし、役場にはみやびちゃんやすみれお姉様がいるのだ。もちろん派出所にはフジ子ちゃんがいるぞ!)

 

ミニゲーム

 榛名 「式根島クイズ」 「七並べ」

 夏彦 「いたいのいたいの飛んでいけ」 「麻雀」 「占い」

 秋良 「魚釣りゲーム」 「漁師でぽん」 「絡まった糸をほどけ!」

 冬至 「八丈商店仕入れでポン」 「式根島配達ゲーム」




  



        ・・・・・すいません。 

        また、萌えたときに追加しますんで、
        いいアイデア随時募集の方向で(笑)。



追加案 応募ありがとうございました。ていうか、君達、こんなおまけのおまけを見る時間があるなら、勉強しなさい。

 警官(島では駐在さん)を、是非攻略キャラにして欲しいと要望有り。

駐在・・・フジ子ちゃんと二人駐在でしょうか・・・?
あの制服を脱がすのがいいそうです。 ・・・・。



 キリがないので現在応募は締め切っています。







     



    
  




  ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

  やれやれ。





     

 












 
 
隠し裏はありませんよ。残念でした。
ここまでスクロールしたあなたに拍手。

 


© Rakuten Group, Inc.